2018/06/30 22:15

肌へのご褒美!超密着ぷるぷる素材のフェイスマスク発売

バイオセルロースマスク株式会社アトラスは、密着力の高い新素材バイオセルロースを使ったフェイスマスクを開発し、2018年7月6日より、東急ハンズの一部店舗で先行販売を開始する。

従来のフェイスマスクは、不織布タイプが多く、はがれやすく、渇きがちといった問題点がある。同社が今回開発したバイオセルロース素材を使用したマスクは、これらの問題点を解消した製品となっている。

バイオセルロースとは、植物由来原料であるココナッツウォーターに酢酸菌の一種であるナタ菌を植え付け、培養発酵することで作られた天然由来素材のこと。この繊維は、髪の毛の約1000分の1と非常にキメの細い、透き通った繊維だ。

まるでナタデココのようなぷるぷる素材が特長で、肌にすき間なく張り付き、しっかり密着・密閉。美容液が肌に浸透するのを助ける。

浸透性の高い美容液成分を配合美容成分のプロテオグリカンを配合している。プロテオグリカンは、たんぱく質と糖鎖からできていて、保湿効果があるとして注目されている成分だ。

プロテオグリカンは、吸水性が高いといわれているヒアルロン酸と比べても約30%も高い吸水性を持ち、肌への浸透性に優れている。

価格は、1枚入りが、税抜き830円、3枚入りが、税抜き2,400円となっている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社アトラスのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/158191

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >