2018/06/30 22:15

健康とスリムを同時に叶える!伝統の和素材の菌からできたサプリメント登場

菌活サプリメントノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、スリムと健康をサポートするサプリメント「お米と発酵食品の乳酸菌Diet」を2018年8月6日(月)より発売する。

昨今、健康志向から、ダイエットや美容のために菌を摂取する「菌活」に取り組む女性が増加している。このニーズに応え、同社も、無理なく健康的にダイエットしたい人をサポートできるサプリメントを発売。

同製品は、米や酒粕などから発見された乳酸菌を配合。カリッとしたチュアブルタイプで、味はいちごみるく風味。おいしく手軽に摂取できるサプリメントだ。

和の素材を含む9つの菌活成分配合米や酒粕、なす漬けなど日本の伝統食から発見された乳酸菌を配合しているのが特長。甘酒こうじや酵母ペプチドなどを含めて、合計9つの菌活成分を配合している。

特に、米由来の乳酸菌K-1を4粒当たり1,000億個配合して、中からのキレイをサポートしてくれる。

見た目もお菓子をイメージさせるような薄紅色をしているが、これにも赤こうじ菌から採れるベニコウジ色素を使用している。

内容量は28粒、価格は税抜き1,380円だ。摂取量は、一日2~4個を目安にしている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※ノエビアグループのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/159579

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >