2018/07/06 11:00

肌マネジメントは海外の常識!資生堂「uno」が企業向け男性スキンケアセミナー第3弾を開催

化粧品大手の資生堂ジャパン株式会社は2018年7月3日に、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナー「肌マネジメント研修」を行った。
同セミナーは2018年4月より開始。第一弾はサイバーエージェント新入社員、第二弾はプルデンシャル生命保険株式会社、そして第三弾となる今回は東京海上日動火災保険株式会社の若手男性社員に向けて行われた。

海外ではすでに常識!「見た目は仕事に影響する」資生堂ジャパン株式会社パーソナルマーケティング部 マーケティングダイレクターの行定良太氏いわく、「外見のセルフマネジメントがビジネスに影響することは、世界ではもはや常識」とのこと。
外資系企業での就業経験が豊富な同氏によると、「見た目をその場にふさわしいものに仕上げる=セルフマネジメント」は、すでに海外のビジネスマンの多くが取り入れており、仕事に自信が持てるようになったり、仕事に対してやる気が出たりするなど、その効果が広く認知されているという。しかしその常識も、日本ではまだまだピンと来ない人も多いはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >