2018/07/06 15:45

不足しがちな鉄分は、ひんやりゼリーでおいしく補給!

忙しい女性へ、おいしいゼリーで鉄分補給ロート製薬株式会社の子会社である株式会社北辰フーズは、7月10日に栄養機能食品「JELLY&ME(ジェリー アンド ミー)ブラッドオレンジ」を新発売する。

働く女性をターゲットにしたひとくちサイズのゼリーで、不足しがちな栄養を「ちょい足し」する新習慣を提案する。

手軽に食べられる小さなゼリー。この1つに、赤血球を作るのに必要な栄養素である「鉄分」が3.0mg配合されている。この数値は、日本の成人女性に不足しているとされる鉄分量と同量。ゼリー1個で1日の不足分を補うことができるのだ。

「忙しいけれど、健康と美容のために栄養はきちんと摂りたい」「だけどサプリメントはすぐに飽きてしまいそう」という現代の女性たちをサポートするゼリーだ。

ヘルシーなデザートとしても!カロリーは、1個(21g)あたり15キロカロリーとヘルシー。イタリア産ブラッドオレンジ濃縮果汁を使用した甘くてジューシーなおいしさは、サプリメントにはない魅力といえるだろう。

特に冷やして食べるとおいしさがアップするそう。夏にうれしいひんやりスイーツで、足りない鉄分をチャージしよう。「JELLY&ME ブラッドオレンジ」は7個入りで350円(税抜き)。ロートおよび北辰の通販のほか、薬局・薬店等にて発売される。

(画像はロート製薬ホームページより)

【参考】
※プレスリリース
https://www.rohto.co.jp/news/release/2018/0705_01/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >