2018/07/08 20:15

酒粕のジェラート『醸グルト』に新フレーバー登場

夏は腸に優しい発酵スイーツを地域資源活用の商品開発やプロデュース事業を手掛ける株式会社FARM8は、乳酸菌発酵酒粕ジェラート『醸グルト(JOGURT)』の新しいフレーバー「酒粕ショコラ」「酒粕ピーチ」を発売した。

『醸グルト』は、酒粕からできた100%植物性の発酵ジェラートであり、酒粕を乳酸菌発酵させた特別素材「さかすけ」を使用している。栄養が豊富な酒粕に植物性乳酸菌を加え、 乳酸菌の作用により、ヨーグルトのような風味の酒粕「さかすけ」が誕生した。「さかすけ」は、新潟県独自の食材である。

美容・健康効果を追求した酒粕ジェラート『醸グルト』は、糀菌と乳酸菌というダブル発酵食材により、美容と健康に関する効果が酒粕よりもさらにアップしているといわれている。ダブル発酵の力で、ジェラートを食べているのに体の中が温まるような不思議なスイーツである。

『醸グルト』は、乳製品不使用だが、ヨーグルトのような味わいが魅力である。動物性食材や乳製品が苦手な人も気持ちよく味わえる。アルコールフリーなので、子どもも安心して食べることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >