2019/07/09 16:00

続けやすい習慣へ。資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始

食事でコラーゲンを補おうとする女性半数以上資生堂ジャパン株式会社は、20~50代女性500名を対象とした「コラーゲン」に関する調査を実施した。

最初に美容関連の成分の選択肢を示し、美容に良いと思う成分を選択してもらったところ、8割(80%)の女性が「コラーゲン」と回答し、最も多い結果となった。

さらに、コラーゲンに関心があるかを尋ねると84%が「興味がある」と回答。約3人に1人(30%)の女性が「普段の生活で、意識的にコラーゲンをとったり、コラーゲン入りの商品を使ったりしている」と答えたほか、「あまりとってはいないが、とりたい・使いたいと思っている」人も55%と半数を超えた。合計すると、約9割が普段の生活でコラーゲンを積極的にとり入れたい意向を持っていることがわかった。

特に、「コラーゲン入り・コラーゲン豊富と書かれた食品・飲料を口にしたことがある」と答えた女性は全体の71%にのぼり、食べ物や飲み物でコラーゲンを補いたいと考える女性が多いことが明らかになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >