2019/07/09 10:45

ダイエット・アンチエイジング・健康 お酢レシピ完全版

テレビでも活躍している東農大名誉教授が監修7月1日、ダイエット効果や健康効果が期待できるという酢を毎日摂り続けるためのアイディアやレシピを掲載している新刊『やせる・若返る・病気が消える!お酢レシピ完全版』が発売された。

この新刊は発酵食品学や醸造学などが専門の東京農業大学名誉教授で、テレビ番組「あさイチ」や「世界一受けたい授業」などにも出演している小泉幸道(こいずみゆきみち)氏が監修。同書は1,000円(税別)の価格でサクラムックとして笠倉出版社から発売中である。

1日大さじ1杯の酢を摂り続けるために古くからの健康食材として知られている酢は、近年の研究からもその効果が証明されてきているという。酢には病気改善や予防に加え、ダイエット効果、アンチエイジング効果も期待できるとされている。

新刊『やせる・若返る・病気が消える!お酢レシピ完全版』では、1日大さじ1杯の酢を摂るだけで十分な効果が得られるとしているが、重要なのは毎日継続して摂り続けることであり、中止してしまえば元に戻ってしまうともしている。

同書では、まず酢を摂ることによる中性脂肪と血中中性脂肪値の変化を解説。レシピでは「スティック野菜の甘酢漬け」や、「酢たまねぎ」、「酢キャベツ」、「酢納豆」、「酢ピーナッツ」などを紹介。ドリンクでは、「酢ミルク」、「酢リンゴジュース」などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】
※笠倉出版社 - 商品詳細情報
https://www.kasakura.co.jp/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >