2019/07/11 20:45

専門家が教える!「本当にキレイで健康な姿勢指南塾」【大阪OBP】

美姿勢・スタイルアップしたい人などに7月22日、大阪市中央区城見のツイン21MIDタワー9階にある「OBPアカデミア」において、「姿勢の専門家が教える!本当にキレイで健康な姿勢指南塾」が開催される。対象となるのは、肩こり、腰痛などで悩んでいる人、姿勢が悪いと感じてる人、美姿勢、スタイルアップしたい人などとなっている。

講師はKCSセンター高槻店の姿勢調整師で、KCS認定テクニカルマネージャーの堀場森二氏である。受講料は一般価格が3,000円(税別)であり、現在、申し込みを受け付けている。

大学教育にもなっている姿勢科学誰もが美しい姿勢が大切であることは認識しているが、いざ姿勢を直そうとしても長続きしない。そもそも、なぜ姿勢が大切なのかを正確に理解している人も少ない。悪い姿勢は外見だけでなく、肩こり、腰痛、頭痛を招き、自律神経、運動神経、ホルモンバランスでも問題になることがある。

近年「姿勢科学」は大学の教育科目にもなり、より美姿勢の重要性が認識されようとしている。この姿勢指南塾では、姿勢科学について解説され、「美姿勢」とはどういうものなのか、姿勢改善のためにしてはいけないこと、姿勢チェック、正しい姿勢の意識の仕方と呼吸法を学ぶことになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >