2019/07/16 10:15

ゆる糖質オフのマリネでやせる! 作りおきマリネでやせる!

食べごたえ十分のダイエットマリネ7月8日、満足感が得られるやさしい糖質オフのダイエットマリネのレシピが掲載されている新刊『やせる!作りおきマリネ』が扶桑社から発売された。

著者は株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役で「Sakamachi Cooking lab.」主宰、料理研究家の柳澤英子氏である。

扶桑社は2015年に同氏のレシピ集『やせる簡単マリネ』を発売しており、新刊はこれに新作のダイエットマリネレシピを加え、サイズを大判にしたものとなっている。新刊はAB判で価格は972円(税込)である。

1年で体重26kg減を実現した著者TVや雑誌など多数のメディアで活躍している柳澤英子氏は、52歳の時に食を楽しみながらやせられるという独自の食事法により、1年間で体重を26kg減。それまで15号だった洋服が7号になり、その後もリバウンドすることもなくキープし続けているという。

一般的なマリネは砂糖を使用することが多いが、新刊のレシピでは甘味を野菜から引き出したり、本みりんを使用したりしている。また、エネルギー燃焼効果が期待できる酢酸と、疲労回復や美白によいとされるビタミンCなどか含まれるレモンで酸味づけしている。

さらに油にはオリーブオイルやごま油などの植物性オイルを使用。同書では多数の作りおきできるダイエットマリネのレシピのほか、保存容器についても解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】
※やせる!作りおきマリネ - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594614355

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >