2019/07/20 18:15

在宅でできる卵巣年齢チェックキット発売開始

日本初の在宅卵巣年齢チェックキット株式会社F Treatmentは、自宅で簡単に「卵巣年齢」を測定できる検査キット「F check(エフチェック)」を2019年7月10日(水)に発売する。「卵巣年齢」とは、卵巣に残っている卵子の数が何歳相当であるかを表す数値である。

販売価格は19980円(税抜き)で、血液検査キットと返信用封筒、説明書付きだ。同社の専用サイトで購入できる。

検査に必要な血液はわずか0.1ml
検査方法は、キットに入っている専用のツールを使って指先から0.1mlの血液を採血し、同封されている封筒で、検査センターに郵送するだけだ。検査結果は、郵送から約10日で専用サイトから確認できる。

また、専用サイトでは、検査結果を知るだけではなく、妊活をサポートする様々なコンテンツが用意されている。専門家への相談サービスや、不妊の原因の一つとなる生活習慣の乱れなどを自己診断ツールで把握できる。結果をふまえて、サイト内から口コミを参考にして病院を探すことも可能だ。

「卵巣年齢」を知ることで、妊活に対する不安の解消や、働き方を含めた、ライフプランを検討するきっかけにもなる。自宅にいながら簡単にできるので、仕事や家事で忙しい女性に嬉しいサービスだ。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※F Treatmentニュースリリース
https://fcheck.f-treatment.co.jp/single.html?id=12

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >