2019/09/26 10:15

安達祐実さん再び『肌がきれいになる石けんオフメイク』

メイクもメイクオフも楽々きれいに9月20日、クレンジングをせずに石けんだけでメイクを落としてきれいな肌になろうという新刊『肌がきれいになる石けんオフメイク』が発売された。A5判で144ページ、1,400円(税別)の価格で発売は文藝春秋社からである。

2017年、同社は女優の安達祐実氏が初めてメイクモデルを務めた『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』を発売。新刊はその続編ともいえるものであり、安達氏が再び起用され、著者名は同氏もメンバーである「石けんオフメイク研究会」となっている。

何歳になっても意識を変えれば肌は変わるメイクは肌に負担がかかり、就寝時など不要な時にはメイクを落とす必要があるが、クレンジングも肌への負担となる。安達祐実氏は石けん洗顔だけで落とせるメイクの良さを実感しているといい、何歳になっても意識を変えれば肌は変わると語っている。

新刊では、なぜ石けん洗顔だけのオフメイクで肌がきれいになるのか、ナチュラルメイクからしっかりとしたメイクまでのメイク術、崩れにくくする方法などのテクニック、石けんオフメイクができるコスメブランドの紹介、洗顔法などが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】
※『肌がきれいになる石けんオフメイク』石けんオフメイク研究会・著 - 単行本 - 文藝春秋BOOKS
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163910833

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >