楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/12 10:45

『腹筋でやせる!!』効果抜群の新メソッドでくびれができる!!

ボディデザイナー・森俊憲氏監修12月7日、無理な食事制限をせず、お腹の引き締め、くびれ、脂肪がつきにくくなる、姿勢改善などに効果があるという全30種類のトレーニングを紹介している新刊『腹筋でやせる!!』が宝島社から発売された。

A4判で価格は630円(税別)。株式会社ボディクエスト代表取締役でボディデザイナーの森俊憲氏が監修を務めており、掲載のトレーニングを1日10分、14日間行うことで、効果を実感できるようになるという。

腹筋を総合的・合理的に鍛える森俊憲氏は脱サラして、2007年に株式会社ボディクエストを設立し、実体験に基づくパーソナルトレーニングプログラムをオンラインにより提供。時間や場所を問わず、自宅などをジムに変えるというプログラムで、これまでに14,000名以上の指導を行っている。

ひと口に腹筋とはいうものの、腹筋は腹直筋、腹斜筋、腹横筋、腸腰筋、多裂筋、脊柱起立筋という筋肉で構成されており、引き締めたりくびれを作ったりするためには、これらを複合的にトレーニングする必要がある。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >