楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/24 12:15

人に会う機会が多いときこそ使い分けたい、「昼モテ眉」と「夜モテ眉」

モテる女性は昼と夜で眉を変える美眉アドバイザーの玉村麻衣子は、2019年12月15日、『「昼モテ眉」と「夜モテ眉」』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。自然光が降り注ぐ昼の時間帯と、ムーディーなダウンライト下での夜では魅力的に見える眉が異なるため、メイクを変えることを推奨している。

「昼モテ眉」のポイントは、「眉色を髪色よりもワントーン明るくすること」、「アイブロウパウダーをメインで使って柔らかな印象に仕上げること」、「眉尻以外は輪郭をハッキリ描きすぎないこと」の3点。全体的に自然な印象に仕上げるのが「昼モテ眉」は大切だ。

「夜モテ眉」のポイントとしては、「眉頭以外の輪郭をやや際立たせて描くこと」、「黒目の真上部分にアイブロウパウダーを重ねづけすること」の2点を挙げている。暗めの光の下では、ややしっかり眉を描いた方が顔のパーツがハッキリし、魅力的に見えるとしている。

1児の母でもある玉村麻衣子玉村麻衣子は眉の技術者資格を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。セミナーや雑誌の監修、執筆活動、レッスンなど幅広い分野で活躍している。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >