楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/26 12:00

冬場の体調不良に負けない体づくりを! バナナジュースで“ラクでき”体調管理

インフルエンザの流行シーズン到来。体調を崩しやすくなるこの時期には、体が必要とする栄養を効率的に補給する習慣をつくることが体調管理に重要だ。
ブラウンハウスホールドは、53年の歴史を持つNo.1ハンドブレンダーブランド「ブラウン」の最上位機種である「ブラウン マルチクィック 9 ハンドブレンダー」を活用し、健康管理にうれしい栄養を手軽に補給できるオリジナルドリンクを考案。体調を崩しやすい冬場においしく、手軽な新習慣を提案している。

No.1ハンドブレンダーブランド「ブラウン」で新習慣毎年、冬になると体の不調を訴える人も多く、体調管理に対する関心が高まる。日々の体調管理のために、手洗い・うがいを徹底する方、外出中はマスクを着用する方や除菌グッズを持ち歩く方など、健康を維持するための対策は様々だ。

「体調を崩しやすいこれからの季節に備えて、強く健康的な体をつくるには、日頃の食生活が非常に重要」と語るのは管理栄養士の髙木祐香先生。髙木先生によれば、冬場の体調管理のキーポイントは腸内環境を整え、免疫力を高めるために効率的に栄養を摂取する習慣とのこと。栄養価の高い食べ物をバランス良く摂取することは、体調管理には非常に効果的だ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >