楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/10 20:15

毛髪の落下を防ぐヘアミスト『KEOCHINON(ケオチノン)』

飲食店のクレーム対策に美容商材の開発・販売を展開するトモ・コーポレーションは、飲食店での毛髪落下防止のためのヘアミスト『KEOCHINON(ケオチノン)』を開発した。

飲食業界では、「食べ物に髪の毛が入っていた」というクレームが最も多いという。『KEOCHINON』は、従業員の抜け毛・切れ毛の落下を防止するために開発された、 ヘアプロテクトミストである。

髪につく臭いを茶カテキンでガード『KEOCHINON』は、髪の毛を丸一日固めるヘアスプレーとは異なり、飲食店の従業員が働いている時間だけ髪の毛を固めることが可能である。

スプレーから3~4時間経過すれば、ヘアプロテクトが解除されて手ぐしが通るように設計されている。帰宅時には、髪のゴワつき感がなく、シャンプーで簡単に洗い流すことができる。また、茶カテキンの配合により、髪の毛に臭いがつくのを防ぐ。

使用方法は、髪から5~10センチ程離して、髪全体または帽子から出ている襟足部分にスプレーする。1度の使用分(スプレー 3~5回)でかかる費用は5~10円であり、驚きのコストパフォーマンスになっている。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >