楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 20:15

高タンパクで低脂肪!海の最強おやつ『エビブーム』発売

エビは美味しいスーパーフード食品の製造・販売事業を展開する有限会社九南サービスは、エビの加工食品『エビブーム』を1月に発売した。味は、ほんのり甘い「プレーン」、ピリッとした辛みのある「エビチリ風味」、子供も喜ぶまろやかさが魅力の「エビマヨ風味」の3種類がある。

エビには、体に必要な組織を形作るタンパク質が含まれている。鶏のムネ肉に匹敵する高タンパクでありながら、肉と比較すると10分の1という低脂肪な食品である。また、疲労回復効果を持つタウリンや睡眠をサポートするグリシンも含まれている。

アスタキサンチンでエイジングケアをエビの殻は、化粧品にも使用される美容成分アスタキサンチンを含んでいる。『エビブーム』は、アスタキサンチンを含む殻ごと食べることができるので、エビの美容成分を余すところなく摂取することが可能である。

ビタミン類も豊富に含まれており、ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンE・カルシウム・鉄・マグネシウム・リン・セレン・カリウム・亜鉛など体にうれしい栄養素を補給することができる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >