楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/19 18:15

一人ひとりに最適なサプリメントをオーダーメイドで提供

通信販売で提供開始株式会社ファンケルは、通信販売「パーソナルワン」を2020年2月20日(木)に提供開始する。

同サービスは、一人ひとりに最適なサプリメントをオーダーメイドで生産し、ワンパックにして提供する新しい通信販売だ。一人ひとりの健康状態を分析し、それぞれ求める健康づくりをサポートする。

サプリメントの組み合わせは、10億通り以上。一人ひとりに適した基本栄養素の「ベースサプリ」と健康の悩みに合わせた「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供する。自社工場で生産し、1か月に1度のペースで30日分の製品が届く。販売価格は、約4000円から40000円、サプリメントの種類や数によって異なる。

質問と尿検査から分析分析方法は、食習慣や生活習慣に関する全45問の質問と尿検査を採用。医師監修のもと、必要な栄養素と健康の悩みに合わせた、最適なサプリメントを導き出す。

また、栄養状態は、血液検査で測るのが通常だが、採血の痛みを伴わず、身体に負担をかけない測定方法にこだわった。世界に先駆ける新技術により、尿検査で栄養素の充足度を可視化することを可能にした。尿検査のキットの販売価格は、5500円(税込み)。

さらに、電話窓口「パーソナルワン相談室」を設置。栄養士や薬剤師の資格をもつカウンセラーが健康と不安をサポート。サプリメントと薬の飲み合わせも確認できる。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※ファンケルニュースリリース
https://www.fancl.jp/news/pdf/20200115_parsonalone.pdf

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >