2018/06/12 20:00

それがおブス脚の原因かも!? むくみやゆがみを引き起こす「日常のNG動作3つ」

夏も間近。自信を持って水着を着たい!! そんな声にお応えして、美人百花は下半身に注目しました。下半身のお悩みといえば“脚”。体の使い方次第で脚は美しくもなり、その逆も……。

今回は、むくみやゆがみを引き起こす日常の動作と、その解決法をご紹介。無意識のクセを正し、意識して体を動かすことで、誰でも美脚は叶います。

 

■股関節の可動域が狭まることで骨盤がゆがみ、脚太に!

・[NG動作1]内股でしゃがむ

膝を内側に向けることで股関節と脚の関係がねじれ、ゆがみを生む動作。内股は脚にとっていいことなし!

・[NG動作2]内股で、体重を外側にかけて立つ

膝下と太ももの骨がゆがみ、外に張り出した脚に。さらに足裏のアーチにも悪影響。

・[NG動作3]内股で座る

膝とつま先の方向がバラバラで股関節がねじれた状態。内股に慣れている人はこれがクセになっているかも。

■[これで解決!]つねに膝の方向と、つま先の方向はそろえる

・立って休むときは、前か後ろに体重をかける

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