楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/09 22:30

眉毛がない!!というお悩みとオサラバ♪ プロが教える「眉メイク」の正解と不正解

眉のトレンドを意識してメイクしているのに、なんだかあか抜けない、きれいじゃない……。そんな「眉だけ美人」が増えています! 眉は、描き方で見違えるように顔立ちを引き立てる「顔の額縁」。新時代になった今、確実に美人見えする〝令和眉〟にチェンジしましょう!

 

■「毛が少ない眉」をアップデート!

眉メイクって、元々の生え方に左右されるから難しい! 元の眉がなくて毛が生えてこない「毛が少ない眉」なので、眉山が極端につり上がってきつく見える&毛が抜けちゃって眉尻がないことにお困り。
『地眉がかなり個性的な形。眉山が高く、さらに眉尻は抜いてしまっています。彼女の場合、無理に自分の眉に沿って描くのではなく、自分にとってバランスの良い眉をまず描き、はみ出た部分はコンシーラーで消します。』(長井さん)

もともと眉山が高く、左右の高さにも違いがあり。さらに、眉頭以外はほとんど処理をしてしまっているため、眉頭のみのマロ状態。この眉の形を無視して理想の眉をまず描きます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >