2017/11/04 20:00

くつろぎながらヒップアップ!お家で簡単「ながら体幹エクササイズ」

ダイエットの失敗、冷え症や腰痛、肩こり。それらすべての鍵を握るのは“体幹”なんです。ここが歪んでるだけで、体にさまざな不調を招きます。

そこで、今回は、今話題の『体幹リセット』の著者 佐久間健一さんに、お家でくつろぎながらできる体幹エクササイズをおしえてもらいました!

 

■くつろぎながら「ヒップアップ」

・普段使えていないヒップ上部の筋肉を使う

普段使えていないヒップ上部の筋肉を使う

(C)美人百花

(1)うつ伏せになり、両脚を90度に曲げて足の裏を天井に向ける。

(2)片方の脚を太ももごと持ち上げたり、下ろしたりを1分ずつ交互に。脚の付け根からしっかりと持ち上げること。

■身支度しながらふくらはぎを刺激

・かかと歩きしながらふくらはぎシェイプ

かかと歩きしながらふくらはぎシェイプ

(C)美人百花

1分間かかと歩きをすることで、効率よく足首やふくらはぎが引き締められます。髪を乾かしながらや、歯を磨きながらチャレンジして♪

 

本誌11月号『パーソナル「体幹リセット」エクササイズ』では、セルフチェックや部位別エクササイズなどを紹介しています。ぜひチェックしてください!

今回教えてくれたのはこの人!

パーソナルトレーナー 佐久間健一さん

(C)美人百花

パーソナルトレーナー
佐久間健一さん
モデル体型ボディメイクスタジオ「CharmBody」代表。ミス・インターナショナルの日本代表をはじめ、モデルから一般人まで幅広くボディメイクを行う。

撮影/小川健(will creative) 取材・文/長江裕子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >