2017/11/13 20:00

階段のぼって骨盤リセット! 通勤中に体幹エクササイズ

ダイエットの失敗、冷え症や腰痛、肩こり。それらすべての鍵を握るのは“体幹”。ここが歪んでるだけで、体にさまざな不調を招くんです。そこで、今回は、今話題の『体幹リセット』の著者 佐久間健一さんに階段を昇りながらできる体幹エクササイズをおしえてもらいました!

 

■[骨盤前傾タイプ]は1段ずつ階段を上る

・骨盤前傾タイプは…立ち仕事の人に多く下半身に肉がつく!

骨盤前傾タイプは…立ち仕事の人に多く下半身に肉がつく!

(C)美人百花

過剰に使っているのは腰と太もも前面の筋肉。逆に肩の後ろやお腹、背中、太ももの内側などはまったく使われていない状態。高いヒール靴をよく履く人や若者もこのタイプが多い。

・階段を一段ずつ!歩幅を小さくして重心はかかと側に

階段を一段ずつ!歩幅を小さくして重心はかかと側に

(C)美人百花

骨盤が前に傾いている人は、後ろへ倒すことを意識して階段を上って。ヒップをキュッと引き締めつつ重心は後ろ側におくこと。

■[骨盤後傾タイプ]は1段跳ばしで階段を昇る

・骨盤後傾タイプは…座り仕事の人に多く上半身に肉がつく!

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反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >