2017/11/17 20:00

たぷたぷ振袖肉を退治!「ゴン太二の腕」に効くヨガポーズ

脇を締めたときの“丸太のようにボリュームのある二の腕”や“体の前後にはみ出す脂肪”……。二の腕の太さに悩む女性は多いですよね。秋冬は服で隠れるからといって油断していては、次の春夏シーズンに深刻な“二の腕問題”と直面することに!

また、たとえ服を着ていても、二の腕が太いのが目立つと、体全体が大きく見えてしまうので、しっかりと引き締めておきたいところです。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、“二の腕の引き締め+お腹・足痩せ”と嬉しい効果がいっぱいのヨガポーズをご紹介したいと思います。

見せボディをつくる「三日月のポーズ」が二の腕に効く!

片方の足を大きく踏み出して合掌した両手を頭上に伸ばし、背中を軽く湾曲させるのが、“三日月のポーズ”。腹筋群や脚力アップに効果的なのは見たとおりなのですが、実はこのポーズが二の腕に効くのです。

なぜでしょうか?

それは、“合掌した両手を上に伸ばす”ことにあります。試してみるとわかるのですが、腕を真っすぐ上げるだけでも意外とプルプルくるもの。さらにそこで手のひらを合掌すると、二の腕のプヨプヨとした振袖部分にグッと力が入り、引き締め効果があるのです。

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元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >