2017/08/29 20:00

かわいいだけの女は卒業!大人の色気をまとうメイクテクまとめ

「かわいいね」と褒められるのも嬉しいけれど、たまには「色っぽい」と言われてみたい……密かにそう思っている女性は少なくないのでは。上品な色気のある女性は、同性から見ても素敵ですよね。

だったら、彼がドキッとする艶っぽさを“メイク”で引き出しちゃいましょう! 今回は『美レンジャー』の過去記事から、色っぽくなれるメイク術をご紹介します。

ベースメイクは「うるっとツヤ肌」に仕上げよう

まずはベースメイク。色っぽさを重視する場合、うるっとしたツヤ感のある肌づくりをしましょう。過去記事「神崎恵の“ジュワッと色気”がお手本!女度が高まるメイク秘技3つ」によると、うるっとしたツヤ肌を目指すなら、おすすめなのはリキッドファンデーション。薄く肌にのばしてパフでポンポンと丁寧になじませていくと、肌にツヤが出てきます。

仕上げのお粉はつけすぎるとツヤ感がなくなるため、少量にとどめて。フェイスパウダー用のブラシで、崩れやすいTゾーン・目の下に軽くのせる程度でOKです。最後にハンドプレスをして、お粉を肌に密着させたらベースメイクは完成。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >