2017/09/02 11:00

季節は先取りしたもの勝ち!オーガニックコスメのピンクで秋の旬顔に

9月に入り、メイクもそろそろ秋色に目を向けたい時期。この秋、美容ライターである筆者が注目しているのは、上品でかわいい“ナチュラルフェミニン顔”になれるピンク色。ロンドンコレクションでも注目度が高いファッションブランド、シモーネ・ロシャのランウェイでも、ノーブルなローズピンクのメイクが見られました。

数々のブランドがピンク系コスメを発売していますが、今回は“オーガニックコスメ”の中から、秋の新商品と筆者のお気に入りアイテムをご紹介します。

新生!ナチュラグラッセの新ピンクアイテム

カラーバリエも豊富で使いやすいナチュラグラッセが、9月5日にフルリニューアル。スキンケア効果を究め、成分にこだわり抜いた設計に変わっています。

これまでどおり100%天然由来原料なのはもちろん、ブルーライトカット力がプラスされ、すべてのアイテムがナノ粒子不使用に。より肌に優しくなりました。

もっとも注目すべき点は、すべてのアイテムに酸化しづらい“進化形皮脂”をつくるベースオイルMIXを配合していること。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >