2017/08/25 20:00

老化は夏に加速する!ほうれい線に目尻…今すぐ始めたいシワ改善ケア

サンサンと降り注ぐ紫外線や冷房による乾燥など、夏は肌の老化を進めてしまう季節。秋になるころには、今まではなかったシワが出現……なんてこともあるかもしれません。日々のケアで“夏老け”を防ぎましょう!

今回は『美レンジャー』の過去記事から、“目尻”と“おでこ”のシワ、“ほうれい線”のケア方法をご紹介します。

目尻のシワは「保湿&ストレッチ」!

一気に老けて見える目尻のシワは、アイクリームでしっかり保湿したあと、指を使ったストレッチをして防ぎましょう。過去記事「別名…カラスの足跡!くっきり“目尻のシワ”を薄くする簡単ケア3つ」にて、やり方をご紹介しています。

(1)人差し指と中指で目尻の筋肉をおさえる

(2)その状態で目を開けたり閉じたりと、まばたきを10回繰り返す

目のまわりの皮膚は薄いので、引っ張らないように注意してくださいね。ストレッチのあとは、眉毛の始まりの部分にあるくぼみに親指の腹を当てて、軽く押し上げるように刺激してみて。ここは“攅竹(さんちく)”というツボで、目のまわりの血行を促進してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >