2017/08/28 07:30

夏だけじゃもったいない!ブルーシャドウを秋も楽しむアイメイク術

季節に合わせてコスメを新調しても、そのシーズンだけでは使い切れないことが多いですよね。1年中使いまわしがしやすいものであればまだしも、夏をイメージさせる涼しげカラーのアイシャドウを秋冬に使うというのは、ちょっとためらってしまうことも。

しかし、せっかく買ったのであれば十分に活用したいもの。今回は、美容ライターとして活動する筆者が“夏色ブルーシャドウを使った秋メイク”についてお伝えします。

アイシャドウは何年?知っておきたいコスメの使用期限

美容アンテナが高い女性ほど、毎シーズン出てくる新製品コスメをいろいろと試してみたくなりますよね。でも、買ったものはきちんと使用期限内に使えているでしょうか。

『美レンジャー』の過去記事「タンスの肥やしは平均7個“使わずに眠る”コスメの使用期限は?」では、18~34歳の女性1,000名を対象に行った調査で、“使わずに眠っている古(コ)スメ数”は、全体平均7.4個という結果をお伝えしました。その中でも“最も使わないコスメ”1位はアイシャドウ。季節や流行に合わせて使いたい色が目移りしてしまう女性が多いようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >