2017/09/08 20:00

脱ムチコロ体型!秋の夜長は「全方位美ボディ」ヨガでキレイになる

秋が近づき、少しずつ夜が長くなってきましたね。ゆっくり過ごすのもいいですが、“キレイな体づくり”に取り組んでみてはいかがでしょうか?

今回は、秋の夜にやりたいエクササイズを、ボディパーツ別にご紹介します。

背中&腕の肉を撃退して脱「後ろ姿ガッカリ」体型!

脚やウエストがそれなりに引き締まっていても、二の腕や背中がボテッとしているだけで老けた印象に。心当たりがある人は、ヨガでスッキリ引き締めて、若々しいスタイルを目指しましょう! 過去記事「油断した背中じゃ…ダメウーマン!“上半身ホッソリ”ヨガポーズ3つ」より、腕と背中の筋肉を強化するポーズをお伝えします。

テーブルのポーズ・プロセス

(1)床に脚を伸ばして腰幅に開いて座り、両手をお尻の後ろにつく。手の指先はお尻に向ける

(2)息を吸いながら腰を持ち上げ、両膝を約90度に曲げる。鼻呼吸を5回繰り返す

(3)息を吐きながら腰を下ろす。肩の真下に手首、膝の真下にかかとがくるようにしてポーズをキープ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >