2017/08/27 08:30

流行のハイウエストデニムが似合う体に!下っ腹ぽっこり解消ポーズ

へそ下から下腹部をすっぽり包むハイウエストデニム。脚長効果が得られるし、オシャレだし、秋以降もトレンドは継続の予感。ですがこのハイウエストデニム、実は“下腹ぽっこりに見えやすい”ことをご存じですか? なんと、痩せている人でも!

今回は、ヨガインストラクターの筆者がハイウエストデニムを格好よく着こなす下腹ポッコリ解消ポーズを紹介します。

ハイウエストデニムで下腹ぽっこりに見えるわけ

これまでよく穿かれてきたローライズデニムは、へそ下数センチと股上が浅めでした。それに比べて流行中のハイウエストデニムは、へそ下すぐからすっぽりと下腹部を包むようなデザイン。股上が深いと足が長く見えるというメリットがあるのですが、デメリットとして下腹ぽっこりが目立ってしまいます。

ウエストの高い位置はキュッと締まって見えるのですが、生地で覆われた下腹部はややもったり。ボリュームがアップして見えるんです。

下腹に自信がない方はもちろん、痩せている方でも普段より下腹ぽっこりに見えてしまうので、しっかりと引き締めておきたいところ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >