2017/09/07 22:00

秋の旬色「ベリー」メイクで女っぷりUP!誰でも似合う取り入れ方

“女っぷり”を一気にアップしてくれる、ベリー系のメイク。この秋は熟した果実のような深みのある赤がトレンドです。

リップ、アイシャドウ、カラーライナー……あなたは、どこにベリー系の色を取り入れますか? 眉という手もありますね。今回は『美レンジャー』の過去記事より、パーツごとのメイク法をお伝えしましょう。

鮮やかベリーのカラーアイライナーで…ズル可愛い!

ベリー系のカラーアイライナーといっても色みはさまざまですが、明るく鮮やかに色づくものを使うなら、上まぶたまたは下まぶたの目尻1/3に入れると初心者でも抵抗がないでしょう。過去記事「ズル可愛い瞳に!“カラーアイライナー”ピュアも色気も自在な3選」によると、下まぶたの目尻の1/3に引くと“泣いた後”のような可愛い仕上がりになります。

上写真はTHREEの『メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 08』(全9色/3,000円<税抜き>)。グッと女度を底上げしてくれる、ツヤやかなボルドーカラーです。『美的 2016賢者が選ぶベストコスメ アイライナー部門』第1位ほか、『VOCE』や『MAQUIA』のコスメ大賞も受賞しているスグレモノです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >