2017/08/28 11:00

米国で大ブーム!最新フィットネス「ダヴィンチボディボード」を体験

アメリカで大人気のエクササイズ『ダヴィンチボディボード』をご存知でしょうか?

ボードに取り付けられたチューブを使いながら行う、ヨガ、ピラティスの要素を取り入れたファンクショナルトレーニングで、短時間のトレーニングでも、ジムで機械を使ったトレーニングのような運動量が得られると考えられています。

筋トレに苦手意識がある方でも楽しんでできるという噂のエクササイズ、普段は自宅で簡単なストレッチくらいしかしていない典型的運動不足の筆者が体験してきました!

『ダヴィンチボディボード』エクササイズの内容は?

米国で大ブームの最新フィットネスが『ダヴィンチボディボード』(以下DVBB)。いったいどんなものなのか、JOYFITのプログラムセクションマネージャーを務める千田奈緒美さんにご紹介頂きました。

「DVBBはヨガやピラティスの要素を取り入れつつ、チューブを使う運動です。従来の機械式ジムトレーニングでは、マシンの動きにあわせて可動域が限られていますが、チューブを使うことで360度どんな体勢でも動けるという点が画期的なんですよ。そこがこれまでのエクササイズと決定的に違うポイントといえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >