2017/09/09 08:30

男性の4割が「女性のスッピンに幻滅」してた!ガッカリの理由1位は…

あなたは自分のすっぴんに自信がありますか? 年齢を重ねると共に、肌の悩みも増えてくるもの。他人にすっぴんを見せるのは少し抵抗があるという人もいるのではないでしょうか。

実は、医療法人社団翔友会品川美容外科が20代~40代の男性330人を対象に行った「女性の見た目に関する調査」では、4割以上の男性が“女性のすっぴんに幻滅した経験がある”ということが判明したのです!

今回はその調査結果の詳細についてご紹介し、スキンケアアドバイザーの資格を持つ筆者が、見た目年齢に大きく影響するシミの予防とケア方法についてお伝えします。

“肌が綺麗”は若々しく見えるための最重要ポイント

まず初めに「年齢を感じさせない女性の特徴は?」という質問には、「肌が綺麗」と答えた男性が、なんと半数以上の56.1%で1位。 続いて2位には「スタイルがいい」が29.7%という結果になりました。

1・2位のパーセンテージの合計は85.8%にもなり、“目鼻立ち”や“オシャレ”などは見た目年齢に関しては重要度が低いこともわかりました。メイクやファッションで自分自身を繕うよりも、肌のコンディションや体型をキープすることがより若く見える秘訣となるのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >