2017/09/10 11:00

小じわやハリ不足を救う!乾燥性敏感肌のキュレルから年齢肌ケアが登場

花王の乾燥性敏感肌用スキンケアブランド、キュレルから、年齢を重ねた乾燥性敏感肌の方に向けた『キュレル エイジングケアシリーズ』【医薬部外品】が2017年9月9日(土)に発売されました。

ラインナップは化粧水、ジェルクリーム、クリームの3つ。新シリーズ発売の背景や、商品の概要を紹介します。

「エイジングケアシリーズ」誕生の背景

2016年に実施された花王の調査によると、18歳~69歳女性のうち、敏感肌意識を持つ女性の割合は48%と年々高まっています。年代別では30~40代で57%と多くなっていますが、50代でも43%、60代でも39%にのぼることが分かりました。

また、敏感肌意識のある方も、普通肌の方と同様に約4割の方が、乾燥による小じわの目立ちや肌のハリのなさなど肌悩みを抱えており、気になる部分は、目尻、口もと、額など、顔全体にわたっていたそう。

そこで、乾燥だけでなく、乾燥による小じわの目立ちやハリのなさが気になる年齢を重ねた乾燥性敏感肌のために、『キュレル エイジングケアシリーズ』が誕生したというわけです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >