2017/09/23 11:00

食欲の秋!ポッコリお腹をぺたんこに「かんたん美腹エクサ」4種

食欲の秋。ついつい食べすぎて、お腹がぽっこり……ということもあるでしょう。秋服になったからといって油断していると、タイトな服を着たときにギョッとする羽目になるかも!

そこで今回は、自宅で簡単にできる、ぺたんこな美しいお腹をつくるエクササイズを、『美レンジャー』の過去記事よりお伝えします。

定番の腹筋はアレンジして効果アップ!

お腹を引き締めるエクササイズといえば、まず腹筋を思い浮かべる人が多いでしょう。より効果が期待できる腹筋のやり方を、過去記事「幸せキャッチ!榮倉奈々の“美腹筋に近づく”ヨガ講師の推薦ポーズ3つ」よりご紹介します。

ヨガの、足を組む“ガルーダ(鷲)のポーズ”と、腹筋を組み合わせた動きです。

【ガルーダのポーズ×腹筋】(左右各20回)

(1)床に仰向けになったら、上半身を起こして頭の後ろで両手を組む

(2)両脚を持ち上げて、足を組む

(3)ヘソをのぞき込むように意識しながら、腹筋運動を20回

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