2017/09/30 22:00

この秋マストはタイトスカートだから…「張り出し太もも」スッキリヨガ

大人の色気を演出してくれるボトムスといえば、何と言ってもタイトスカート。 タイトスカートを履くと、なんだか自分がいい女になった気がしますよね。しかし、タイトスカートを履いたときあらわになるボディライン、特に“太ももの前側”の贅肉や筋肉の張りが目立つと、途端にイカつい印象に。

なかには、「脚は細いのに太ももの前側だけパンパンなんです!」という人もいるでしょう。

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が太ももの前側をスッキリさせるポーズを紹介していきたいと思います。

前ももがパンパンになるのは何故?

女性の背中から腰にかけてのカーブって、とてもセクシーですよね。ですがこのカーブ、骨盤が通常の位置より前傾することで“反り腰”になっておこっている現象の場合も。“セクシー“の一言で済ませるのは危険かも。

ヨガの世界では、骨盤が前に倒れて背中から腰が反った状態になると、血液やリンパの流れが阻害されて下半身に老廃物が溜まり下半身太りの原因になったり、骨盤内にある子宮の状態に悪影響を及ぼしたりすると言われています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >