2017/09/27 11:00

ブーツのファスナーが閉まらない!を防ぐ「ふくらはぎ」エクササイズ

ブーティーやブーツが活躍する季節が近いづいてきました。ミニスカートやショートパンツ、スキニーパンツと相性抜群のブーティーですが、履いたときに気になるのがふくらはぎの太さ。

また、今年は膝上まであるサイハイブーツもトレンドの予感。スッキリと履きこなしたいのに、ブーツのファスナーが閉まらない……なんて事態は避けたいですよね。

そこで今回は、『美レンジャー』の過去記事から、ふくらはぎをすっきりさせるポーズやエクササイズをまとめてお届けします。

前脛骨筋がかたくなっていないかチェック!

過去記事「太ししゃも脚…卒業!“ふくらはぎ対策”プロが勧める簡単ポーズ2つ」によると、歩き方にクセがあったり足首が固かったりすると、ふくらはぎのいつも使っている筋肉とあまり使っていない筋肉とで差が出てくるため、うまく使えていない筋肉の部位は固くなり、脚全体に悪影響を及ぼしてしまうそうです。

特に、脚全体の中でもかたくなりやすいのが前脛骨筋(いわゆるスネ)。

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頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >