2017/09/20 22:00

ボリュームトップスをスッキリ着こなす!「二の腕&肩周り」に効くヨガ

春夏から流行継続中のボリュームトップス。腕周りがふんわりとしているため体型をカバーしてくれるように思えるのですが、肩周りや二の腕にたっぷりお肉がついていると、シルエットがもっさりしてしまい、よけいおデブに見える危険が。

「見えないから」と肩周り・二の腕上部が“わがままボディ”状態になっている人のために……ヨガインストラクターである筆者が、ボリュームトップスをステキに着こなせるスッキリ上半身を目指すためのヨガポーズをご紹介します。

二の腕上部には「八肢のポーズ」

腕は上部や下部、外側、内側、前後といくつかのパーツに分けられるのですが、中でもお肉が取れにくくもたつきやすいのが、“上部・後方”。そこにアプローチしてくれるのが、ヨガの“八肢のポーズ”です

二の腕の力を使って体を支えるのですが、額や胸、ひざも床についているため強度が高すぎることもなく「腕立て伏せができない」「腕周りの筋力に自信がない」という人でも取り入れやすいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >