2017/10/02 20:00

乾燥の季節もうるおい唇キープ!「ぷるるんリップ」のつくり方まとめ

秋冬になると、肌のあらゆるところの乾燥が目立ってきますよね。唇もそのうちの一つでしょう。

特に唇は、皮脂腺や汗腺がなく皮脂膜が形成されないため、とても乾燥しやすいパーツ。唇ケアはリップクリームを塗るだけという方が多いと思いますが、たまには唇にもスペシャルケアをしてみてはいかがでしょう?

ここでは、『美レンジャー』の過去記事から、“ぷるるん”とした魅力的な唇をキープするための方法をまとめてお届けします。

たまには唇にごほうび!スペシャルリップケア3つ

過去記事「料理しながら唇プルプル!口に入れても安心な“リップケア”3つ」では、キッチンにある材料で“料理しながらできる唇ケア”についてご紹介しています。

(1)シュガースクラブでマッサージ

ガサガサ乾燥や皮剥けが目立つときは、角質をやさしくオフしてくれるシュガースクラブを行い保湿しましょう。シュガースクラブはどこの家にもある材料で簡単につくれます。材料はオリーブオイルと砂糖、はちみつだけ。各材料を適量混ぜ合わせてから、唇にのせて指でクルクルとやさしくマッサージしていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >