2017/09/28 20:00

1レッスンで最大900kcal消費!話題の「トランポリンエクササイズ」

今、アルゼンチン発の最新エクササイズ“トランポリンエクササイズ”が、世界中で大人気です。1人用トランポリンを使用した画期的なグループエクササイズプログラムは、1レッスン最大で約900kcalを消費するというデータもあるほどの運動量!

このプログラム、トランポリンを使って一体どのようなエクササイズをするのでしょうか?

普段、運動は自宅で簡単なストレッチくらいしかしていない運動不足な筆者が、実際にフィットネスクラブ『ダイヤモンドフィットネス』川崎モアーズ店にてトランポリンエクササイズを体験してきましたので、その様子をお届けします。

「トランポリンエクササイズ」の効果は?

『ダイヤモンドフィットネス』川崎モアーズ店のトレーナー高橋夏美さんが、トランポリンエクササイズについて解説してくれました。

「トランポリンエクササイズに通っているお客さまは、30~40代の方が中心です。しかし関節の負担が少ない運動なので、50代の方もいらっしゃいます。さまざまな年代の方が、ダイエットだけでなく、体力を衰えさせたくない、健康でいたい、ストレス発散したいなど様々な目的をもって来店されます」(高橋さん・以下「」内同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >