2017/09/28 07:30

楽しいのに「くびれる」と噂! 流行のブレイブボード1ヶ月やってみた

結婚式を控えた花嫁さんや産後のママのお腹周りを「1ヶ月で痩せさせた!」と、雑誌や口コミで話題になっている“ブレイブボード”。これまでは「子どもが楽しむためのもの」だと思われていましたが、乗っているときの独特な動きが、多くの大人女性を悩ませるパーツ、“お腹周り”に抜群に効くというのです。

そこで今回は、ブレイブボードの日本正規代理店『ビタミンiファクトリー』市村さん立会いのもと、筆者もブレイブボードに挑戦してみました。

実際に1ヶ月乗り続けてみた効果のほどは……?

ブレイブボードってどんな乗りもの?

全米で100万台の大ヒットを記録し、日本には2008年に上陸したブレイブボードは、一見スケートボードのようなのですが、構造に大きな違いがあります。スケートボードは1枚のボードに4つの車輪がつくのに対し、ブレイブボードは前後に分かれたボードに車輪が2つ。体の動きに合わせて前後のボードがねじれて前進します。地面に置いてもボード面が平行にならないため、「なんだかとても難しそう」と思ってしまったのが正直な第一印象。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >