2017/10/04 11:00

猫背がおデブや肌トラブルの原因だった!? 「姿勢」で美人になる方法まとめ

ふと鏡を見たときや、写真の中の自分を目にしたとき、自分の丸まった背中にびっくりすることってありませんか?

気が緩んだりしていると、いつの間にか猫背になってしまっている人は少なくないと思います。特にこれから寒くなると、背中も丸まってしまいたち。でも、できればどんなときでも背筋がのびていて凛とした美しい女性でいたいものですよね。

そこで今回は、『美レンジャー』の過去記事から、猫背解消策をご紹介します。

猫背がもたらす悪影響とは?

まず、猫背が体にどのような影響があるのか、過去記事「痩せたいなら…今スグ猫背を正すべし!”姿勢と不調”の意外な関係」からご紹介します。

姿勢が悪いと老廃物を溜め込みやすくなる

背骨がまっすぐ伸びた状態は、骨格や筋肉などが本来の正しい位置にあります。しかし、姿勢が悪いと背骨や骨盤、股関節などに歪みが生じ、筋肉は凝りやすくなります。

すると呼吸が浅くなり、エネルギー消費量が減り、代謝が落ちて、脂肪を溜め込みやすくなるのです。また、血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物がうまく排出されにくくなってしまうというデメリットも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >