2017/10/04 07:30

ブーティーから太脚ニョキ!を防止「ふくらはぎ・足首引き締め」エクサ

2017年秋冬は、昨年に引き続き、ショートブーツやブーティーが流行の兆しを見せています。トレンドのひざ下丈のフレアスカートやロングスカートにも合うため、一足持っていると重宝するでしょう。

そんな短い丈のブーツをオシャレに履きこなすためにも、ふくらはぎ~足首はシュッと引き締めておきたいですよね!

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、ふくらはぎ~足首をシュッとさせるエクササイズをご紹介したいと思います。

むくみ対策STEP1

ふくらはぎ~足首がパンパンになっているとき、“むくみ”が原因であるケースが多々あります。まずは、“第二の心臓”といわれるふくらはぎの筋肉を伸張・収縮させて刺激し、血液やリンパ・老廃物・水分を上半身に押し上げて、むくみを改善してあげましょう。

(1)床に脚を伸ばして座る

(2)脚を腰幅程度に開き、両手は体のうしろにつく

(3)息を吸いながらかかとを前に押し出す

※ つま先が自分のほうに起きるようにする

今日の運勢

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しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >