2017/10/05 07:30

網タイツでボンレスハム状態!? を防ぐ…ハロウィンに備え「美脚ヨガ」

今年もハロウィンの季節がやってきました。皆さん、何に仮装するかは決まりましたか? 可愛いキャラクターやプリンセス系もよいですが、ちょっとセクシーな魔女や女海賊、ナース、ポリスなどにも挑戦したいものですよね。

ですが、これらのセクシー系の衣装は体にぴったりフィットしたり、ボトムスの丈が短かったり……、体型があらわになるものばかり。そして、セクシーな雰囲気に合わせてせっかく網タイツを履いてみたものの、「ゲッ……これじゃまるでボンレスハム!」といわんばかりにムチムチ脚が強調されてしまうなんてことも!

そこで今回は、美脚ヨガのレッスンを担当するインストラクターの筆者が、セクシー衣装も似合う“ほっそり脚”を目指すためのヨガポーズを3つご紹介します。今からやればハロウィン本番に間に合うかも!?

1:「前後開脚前屈」のポーズ

まずは、足を前後に開脚した状態での前屈をします。かたくなりやすい股関節やお尻周り、太ももの裏、ひざ裏、ふくらはぎを伸ばしてあげることで、そのあとの動きの幅が広がり運動効果が出やすくなるうえに、血液、リンパ、老廃物が滞りにくくなり、むくみの少ない状態に近づくでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >