2017/10/05 11:00

みちょぱも愛用…カラー後の金髪化防止!リーゼ「髪色サプリ」全国発売

花王株式会社が2017年3月より一部ECサイトにて先行発売していた『リーゼプリティア 髪色サプリ』(全3色/170g/オープン価格)が、9月30日(土)より全国のドラッグストアなどの店頭で購入できるようになりました。

これにあわせて10月4日(水)、池袋サンシャインシティ噴水広場にて全国発売記念イベントが開催され、当日はファッションモデルのみちょぱ(池田美優)が女性たちの髪色を救う“髪色レスキュー隊”の1日隊長に就任。イケメンマッチョパフォーマンス集団・ALLOUTも隊員として現場に駆けつけ、イベントを盛り上げました。

ここでは、商品の概要とともに、イベントで行われたみちょぱのトークショーの様子をお届けします。

「髪色サプリ」って?発売の背景は…

2015年に花王が行った調査によると、20〜30代女性の半数以上がヘアカラーユーザーである中で、その約7割がカラー後の髪色の変化について「不満に思う」と回答。「色が抜けて金髪っぽく清潔感がない」、「すぐに染め直すと髪が傷むから、しばらくガマン……」といった声が寄せられたとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >