2017/10/09 11:00

1日10秒に寝る前30秒…「ズボラ女子でも続く!簡単エクサ」まとめ

あなたは運動好きですか? 「はい!もうキツイやつが大好物です!」なんて女性は少数派でしょう。できればラクして美バディを手に入れたいですよね。

そこで今回は、ズボラさんでもスポーツが大キライな人でも続く、究極に楽チンで短時間でOKなエクササイズを、過去記事からまとめて紹介します。

下半身デブには寝る前30秒のぷらぷらが効く

過去記事「脱ゾウ脚!寝る前30秒“運動嫌いでも続けられる”簡単ぷらぷらエクサ」では、寝る前のほんの30秒でできる、とっても簡単なむくみ解消法“ぷらぷらエクサ”を紹介しています。

ぷらぷらエクサのやり方

(1)ぷらぷらエクサ“基礎編”

まずは、床や布団に寝ころびましょう。頭の下に枕を使用してもOKです。

次に、上画像のように床に対して垂直に手足を持ち上げます。肘や膝を軽く曲げ、手先と足先の力を抜き、あとはぷらぷらと揺らすだけ! 30秒~1分くらい続けましょう。

ウエストが気になるなら足こぎエクサ

続いても就寝前30秒でOKのエクササイズ。「寝る前に30秒!続けた人から“ぽっこりお腹が凹む”足こぎエクサ」では、気になるウエストまわりをほっそりさせる簡単な運動を紹介しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >