2017/10/24 22:00

3つ以上は危険…あなたは何個?「冬の肌ケアNG習慣チェックリスト」

冬の到来が間近まで迫っています。空気の乾燥による肌トラブルが気になる季節ではないでしょうか。

そこで今回は、ミュゼプラチナムが全国の20~39歳の女性600名を対象に実施した“冬の肌トラブルとムダ毛のお手入れに関するアンケート”の結果を紹介します。調査ではなんと、38.6%の女性が冬にNGな肌ケア習慣をしていたことが判明!

この結果を受けて、東京女子医科大学皮膚科学教室教授・講座主任の川島眞先生からのアドバイスももらっているので、なんだか肌の調子がいまいちだと感じる人は、しっかりチェックしてみてください。

あなたは大丈夫?「冬の肌ケアNG習慣チェックリスト」

調査では、冬シーズンにおける女性の肌ケア習慣の実態を明らかにすべく、10個
のチェック項目からなる“冬の肌ケアNG習慣チェックリスト”をミュゼプラチナムが独自に作成。3つ以上当てはまった方を“黄色信号”(要注意)、5つ以上当てはまった方を“赤信号”(お手入れ習慣の見直しが必要)と定義し、全国600名の女性に調査しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >