2017/11/11 20:00

ものぐさなのか美容意識が高いのか!?「こたつでできる」ヨガポーズ3つ

冬の風物詩・こたつ。一度入るとあのあったか地獄にハマり、「なかなか出られない!」という方は多いでしょう。だからといって、お菓子やみかんを食べながらテレビを見てゴロゴロしていては、おデブさん一直線……。“こたつ太り”してしまいますよ!

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が“こたつタイムにできるヨガポーズ”を3つご紹介します。これなら寒い日でもぬくぬくしながらできますよ!

1:血行不良・便秘解消を促すポーズ

こたつに入っているときって、背すじが丸まって猫背気味になっていませんか? そんな丸まった背筋を伸ばしながら肩・背中・腰の血行を促進し、さらにはお腹周りを使うことで便秘解消にも役立ってくれるポーズがこちら。

【スカ・アーサナのツイスト】

(1)こたつに入った状態で基本座位“スカ・アーサナ”(あぐら)の姿勢を取る

※ 両手でお尻の脂肪をかき出すようにして座骨に均等に体重をかけ、骨盤はしっかり立てておく

今日の運勢

おひつじ座

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どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >