2017/12/08 20:00

後ろ姿にゲンナリ…「垂れ尻」はヨガポーズと生活習慣改善でアップ!

ワイドパンツが流行ってはいますが、普遍的に人気で、履く機会も多いのがピタッとしたジーンズやパンツ。シュッとタイトにキメたつもりでも、後ろから見てお尻がタプンと垂れていては、せっかくのかっこいいファッションも台無しです!

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者も毎日行っている、“垂れ尻をキュッと上げる”のに効果的なポーズをご紹介します。

足を上げてヒップに効かせる「バッタのポーズ」

垂れてしまったヒップをキュッと持ち上げるには、体の背面にアプローチしてくれる“バッタのポーズ”がオススメです。

このポーズは、特にもも裏~ヒップ全体に効いてくるため、垂れてきて境目がハッキリしなくなったヒップ下部の引き締めに効果的です。さらには、ヒップ上部のトレーニングにもなるので、上部に筋肉がついてボリュームアップすると、プリンとした形のいいヒップに近づきますよ!

【バッタのポーズ・プロセス】

(1)床にうつ伏せになり、あごをつける

今日の運勢

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元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >