2017/07/28 11:15

モリンガに炭。進化系かき氷で味わう美味しいスーパーフード

1年前の2016年夏。ビューティ新製品発表会にて、聞きなれない植物の名が各社で登場しました。

「モリンガ」です。

すべての必須アミノ酸を含む唯一の植物で、人間に必要な多くの栄養素をバランスよく含むほか、整腸作用が望めるギャバ、抗酸化作用の高いポリフェノール、カルシウム、鉄分、各種ビタミンやミネラルも含むなど、圧倒的な栄養価を誇ります。別名「奇跡の樹」とも呼ばれるこの植物は、ここ1年で一躍有名に。パウダー状のサプリメントとして市販されてもいるのですが、正直なところ、ヨーグルトに混ぜるくらいしか食べ方がわからずにいました。

おいしくいただく方法を模索していたところに出会ったのが、「インナービューティーバー」で夏季限定販売される「オーガニックシェイブアイス」です。沖縄産の手摘みのモリンガに、京都産の抹茶をミックスした「マッチャモリンガ」フレーバーが登場しています。

スーパーフードの恩恵に余すところなくあやかる

20170725_innerbeautybar_1.jpg
デトックスと美肌効果が期待できる「オーガニックシェイブアイス マッチャモリンガ」864円(税込)。2017年9月30日(土)まで提供。

そのままだと苦味を強く感じるモリンガですが、抹茶と合わせることで苦味の中に旨みが感じられるようになり、さらにカップ下部に詰まったパイナップルの甘酸っぱさが苦味を中和してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >