2017/07/31 16:45

イチゴ鼻の悩み。無駄な抵抗はやめてゴッドフィンガーに委ねる

汗と皮脂汚れで、鼻の毛穴がイチゴ状になる季節がやってきました。真っ黒で頑固な汚れともなると、もはや自力では落とせません。そんなときは、無理やり自分で取ろうとせず、毛穴ケア専門サロンへ駆け込むことにしています。

毛穴ケア専門のサロンが続々誕生

これまで「毛穴ケア」といえば、フェイシャルエステのメニューの一部でしたが、最近は、毛穴ケア専門のサロンも登場し始めました。ちょうどイチゴ鼻もピークを迎えたタイミングだったので、2017年7月11日(火)にオープンした毛穴ケア専門サロン「ウビクエ」西武渋谷店へ行ってみました。

1. 汚れを落とす「ひと手間」がポイント

最初にカウンセリングと施術の流れについて説明を受けたら、さっそく個室へ。クレンジング毛穴の状態チェックをしていただき、いよいよ毛穴の集中ケアタイムに入ります。

まずは溜まりに溜まった古い角質や汚れを取り除きやすくするためのジェルを塗布。塗られたそばから、ムズムズとする感触が。これはフルーツ酸によるもので、角質を柔らかくし、毛穴の奥の老廃物を浮かせます。このプレケアのひと手間が、汚れ落ちに大きく貢献するそうです。少し刺激があるほうが、不思議と効いている感じがします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >