2017/08/16 11:15

素肌をぼかすという新発想。クレ・ド・ポー ボーテの新作ファンデ

春先、秋前。年2回のタイミングでベースアイテムの発売シーズンが到来します。ビューティのニュースを追いかけるライターたちは、「次シーズンの仕上がりの肌トレンドはどんなだろう?」というのを、まずチェックするわけです。艶肌なのか、マットなのか、ソフトマットなのか。時期によって仕上がりの好みに違いが出るのは、理由の1つにファッションとの関連が挙げられます。シーズンを先取りして開催されるコレクションのランウェイで、服と相性のいいメイクアップが提示されるからです。

ただ、ふと思いました。湯上がりの艶と潤いがある素肌がもっとも美しいとされる、そして事実そうであることは、トレンドに関係なく不変の概念なのではないか? と。服とのコンビネーションも心がけたいところではありますが、肌のエイジングと向き合うわたしたちは、肌自体が美しく見えることを最重要視すべきだと、このたび思い直したのであります。

覆い隠さない。新発想のファンデーション

トレンドに左右されない人にお薦めしたいファンデーションが、「クレ・ド・ポー ボーテ」から登場する「ル・フォンドゥタン」。素肌を美しく見せるため、覆い隠してしまわない。じゃあ、どうやってカバーするの......? そう尋ねたくなる、新発想の製品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >